あなたの好きな服が、似合う服になる [ 小島葉子 ]

もう試着室でがっかりしない!

目次は次のとおりです。

1 自分のベースカラーと骨格バランスを知ると「似合う服」が見えてくる
(あなたの肌が映える色を知る/骨格バランスから重心の位置を知る)

2 ベースカラー・骨格バランス別 定番アイテムの選び方と合わせ方
(定番アイテムを持てば、着まわしがラク/クールもスイートもOK どのタイプの人も、自分の好きなスタイルが楽しめる)

3 小物の“足し算”と“引き算”だけでも簡単にスタイルアップ
(小物の選び方&使い方のコツを覚えれば、こわいものなし!)

4 「着られない」はあなたの思い込みーコンプレックスがあってもスタイルよく見せるコツ
(ぽっちゃり気味な私でも骨格バランスって分かる?/背が低いとロングスカートは似合わない?/肩幅が気になる。オーバーサイズのトップスでごまかして正解?/ヒップが大きいのが悩み。隠すには、どうしたらいいの?/流行の服の形が自分の骨格バランスと合わない。でも、着たい!どうしたらいいの?/骨格バランス:ストレートさん 上半身の詰まり感が解消されても、重心を下げたら短足が目立ちませんか?/骨格バランス:ウェーブさん しもぶくれ顔なので襟の詰まった服が似合うと思えません…。/骨格バランス:ナチュラルさん 仕事柄カチッとしたフォーマルな服装をしなくてはなりません。着こなしのポイントは?/帽子のおしゃれを楽しみたい。どんなものを選ぶといいですか?)

「マネキンと違ってスタイルが悪いから」と勘違いしていませんか?
あなたの肌の色“ベースカラー”と体の形“骨格バランス”に合う服がわかれば、絶対着こなせる!
そのまま使える定番12アイテムを、骨格バランス別に72コーデ掲載してあります。
娘へのファッションアドバイスに役立てています。

<印象に残った一文>
「自分では絶対選ばない服が、以外に似合うのでびっくりした。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あなたの好きな服が、似合う服になる [ 小島葉子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12693

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年6月24日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電通の深層 [ 大下英治 ]」です。

次のブログ記事は「どんな時でも人は笑顔になれる/渡辺和子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1