その歯みがきは万病のもと デンタルIQが健康寿命を決める [ 相馬 理人 ]

デンタルIQが健康寿命を決める 

目次は次のとおりです。

第1章 歯みがきだけではなぜダメなのか?
第2章 歯周病は老化の入り口
第3章 歯周病が全身の病気を招く

第4章 歯周病治療の最前線
第5章 虫歯は予防できる

第6章 悪い歯並びを放置すると、歯を失い、寝たきりになりやすい
第7章 自分に合った歯医者にであうには

一番いい「歯のケア」方法、教えます!
歯みがきが万病のもと、どうして?
確かに歯みがきはいいことですが、
そのやり方を間違うと、歯を守ることはおろか、
重い病気を招くことにもなりかねません。
調査から分かったのは1日1回も歯をみがかない人はほとんどいないのに、
それでも加齢とともに歯を失っていく現実…。
しかし歯を失うのは仕方ないことではなく、
歯への間違った認識や意識の低さが原因だったのです。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「自費診療等は必ず質が高いとは言い切れないのが現実です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: その歯みがきは万病のもと デンタルIQが健康寿命を決める [ 相馬 理人 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12747

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月 7日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆説のスタートアップ思考 [ 馬田隆明 ]」です。

次のブログ記事は「仕事が速いのにミスしない人は、何をしているのか? [ 飯野謙次 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1