女の機嫌の直し方 [ 黒川 伊保子 ]

“女の機嫌”は男にとって永遠の謎

目次は次のとおりです。

第1章 脳には性差があるのか
(脳に性差がない!?/人工知能と対話エンジン/「ヒトとロボットの対話」以前の問題 ほか)

第2章 女性脳とはいかなる装置か
(女性脳は、共感で回っている/女性脳の真骨頂、臨機応変力/「共感」の深い役割 ほか)

第3章 女の機嫌の直し方
(とにかく共感/ちょっと、いじる/複数の姉がいる男子をお手本に ほか)

なぜ女たちは思いもかけないところで不機嫌になるのか?
“女の機嫌”は男にとって永遠の謎です。
だがこの謎は、脳科学とAI研究でいとも簡単に解き明かすことができます。
女性脳は共感のため、男性脳は問題解決のためにことばを紡ぐ。
だから両者はすれ違い、優秀な男性脳ほど女を怒らせるのです。
女性脳を知り、女の機嫌の直し方がわかれば生きるのがぐっと楽になります。
すべての男たちに贈る福音の書は、学ぶことが多いです!^^;

<印象に残った一文>
「女性は事の発端から語りたがる。男性は最初にゴール(話の目的あるいは結論)を知りたがる。つまり話の流れが真逆なのである。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女の機嫌の直し方 [ 黒川 伊保子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12754

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月 9日 03:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リバース (講談社文庫) [ 湊 かなえ ]」です。

次のブログ記事は「トランプvs.中国は歴史の必然である 近現代史で読み解く米中衝突 [ 石平 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1