枠を壊して自分を生きる。 自分の頭で考えて動くためのヒント [ 石黒 浩 ]

自分の頭で考えて動くためのヒント 

目次は次のとおりです。

第1講 「あらゆる枠組みは、“必ず”変化する」-あなたのまわりの「見えない殻」の破り方/第2講 「夢は“数え切れないくらい”持て」-来るべき未来に合わせて、人生を設計する/第3講 「思考停止の大人になってはいけない」-「考える力」を身につけるために、知っておきたいこと/第4講 「自分のことは“他人”のほうがよく知っている」-頭の中で勝手に“限界”をつくるな/第5講 「あなたにもある“好き嫌い”を深く考えてみる」-自分を“進化”させる簡単な方法/第6講 「生き方が散らかっている人間は、何も成し遂げられない」-「これまで」よりも「これから」に目を向ける/第7講 「その“生意気さ”は才能かもしれない」-「自分を社会にどう活かすか?」を考える

「正解」がないこの世の中を賢く生き抜くために、
たとえば、夢、家族、友達、自分らしさ、仕事、そして人付き合い…。
枠を壊して、バイアス(偏見)をゼロにして、これらのことについて考えてみると、今まで常識だと信じ込んでいたことが、実は誰かがつくった都合のいいルールに過ぎなかったことに驚かされます。
その「枠を壊す」具体的なヒントを考えていきます。
もう他人や常識に振り回されることなく、
もっと自由に生きられる道が、読者の前にも開けているのです。
人生に役立つヒントがぐっと詰まった本です!

<印象に残った一文>
「あらゆる枠組みは必ず変化するのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 枠を壊して自分を生きる。 自分の頭で考えて動くためのヒント [ 石黒 浩 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12788

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月19日 05:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アメリカ大統領を操る黒幕 トランプ失脚の条件 (小学館新書) [ 馬渕 睦夫 ]」です。

次のブログ記事は「テレ東流ハンデを武器にする極意 [ 伊藤成人 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1