「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 [ 塚本 亮 ]

いざという時に行動できる自分になるために

目次は次のとおりです。

第1章 思考編
第2章 自分を動かす編
第3章 周囲を動かす編

第4章 感情マネジメント編
第5章 体調管理編

第6章 時間・目標管理編
第7章 行動編

「難しく考えてしまい、結局動けない」
「Aで行くか、Bで行くか悩んでしまう」など、
優柔不断ですぐに行動に移せないことに悩む人は多い。
そんな自分を責めて、自分のことが嫌いになる人もいます。
そういう想いをとっぱらいいざという時に行動できる自分になるために、
心理学的見地と実際に塚本氏が大事にされている習慣をもとに説いていく書です。
できない人と対比することにより、
「自分はこの傾向があるから気をつけよう」と喚起を促すことができます。
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「意志✕環境✕感情」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 [ 塚本 亮 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12812

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年7月25日 05:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いちばんやさしい憲法入門〔第5版〕 [ 初宿 正典 ]」です。

次のブログ記事は「高校生のための憲法入門 [ 斎藤 一久 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1