ネットの高校、はじめました。 新設校「N高」の教育革命 [ 崎谷 実穂 ]

N高が目指す教育革命とは?

目次は次のとおりです。

はじめに
第1章 N高ってなんだ?
第2章 N高のリアル

第3章 N高のはじまり
第4章 N高の考え方
第5章 N高の未来

なぜ出版社であり、IT企業であるカドカワが高校を?
 新設の通信制高校として2016年4月の開校初年度から2000人を超える生徒が入学し、そのインパクトは「日経ビジネス」誌をはじめ多くの媒体で取り上げられた。
中高生の不登校が社会問題化し、学びの多様化が叫ばれる中、既存の教育業界に一石を投じるN高が目指す教育革命とは?
今後の教育のあり方の選択肢の一つかと思います。
今後のN校の動向に注目したいと思います。

<印象に残った一文>
「生活そのものがある種の勉強であると思う。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ネットの高校、はじめました。 新設校「N高」の教育革命 [ 崎谷 実穂 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12904

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月17日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「不安の9割は消せる (朝日文庫) [ 枡野俊明 ]」です。

次のブログ記事は「不道徳な見えざる手 [ ジョージ・A・アカロフ ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1