がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫) [ 心屋仁之助 ]

今までの価値観が180度変わる、驚きの考え方

目次は次のとおりです。

第1章 がんばっているのに、人生がうまくいかないあなたへ
(“がんばり教”の信者になっていませんか?/「断食」で、ものの考え方がひっくり返った! ほか)

第2章 “そこそこ人生”を一瞬で変える魔法
(根拠はなくても、「私は、すごい!」ということにする/セルフイメージのあなたは、アテにならない“架空の人” ほか)

第3章 がんばらなければ、うまくいく
(報われなければ、「逆」をやる/いちばん「恐いこと」をやってみる ほか)

第4章 心のヨロイを脱いで、本音で生きる
(「正義の味方」なんて、どこにもいない/「いい」ことも「悪い」ことも、すべて「気のせい」 ほか)

第5章 「がんばらないのに、報われる人」の習慣
(先に「なりたい自分」になっておく/成功が「似合う」人になる ほか)


僕の人生がうまくいくようになったのは、“たったひとつのこと”に気づいたから。
大手物流会社のモーレツ社員だった著者が、心理カウンセラーへと転身し、成功した秘密を自身の体験を踏まえて大公開してくれます。
劣等感や欠乏症から解放され、好きなことだけをする人生を送るには?
今までの価値観が180度変わる、驚きの考え方。
どんなに努力しても報われない、幸せじゃないと感じている人、必読です!
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「必要なものは「すでにある」」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: がんばっても報われない本当の理由 (PHP文庫) [ 心屋仁之助 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12949

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月30日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「99%の日本人がわかっていない国債の真実 [ 高橋洋一(経済学) ]」です。

次のブログ記事は「驚くほど目がよくなる!たった10秒の「眼トレ」 「近視」「遠視」「老眼」が9割治る (SB新書) [ 日比野 佐和子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1