65歳からは検診・薬をやめるに限る! 高血圧・糖尿病・がんはこわくない [ 名郷直樹 ]

定年になったら医療と生き方をリセット

目次は次のとおりです。

第1章 健康を追求しすぎると不健康になる
第2章 じつはあいまいな検査のウラ側
第3章 デメリットの多い「健診・検診」

第4章 薬を飲まなくてもたいして変わらない
第5章 医療に「絶対」はない
第6章 超高齢社会を生きる知恵

治療をしてもしなくても、人の寿命に大差はないのです!
年齢とともに医療のあり方は変わってきます。
必要のない検診・薬を続けていませんか?
定年になったら医療と生き方をリセットしましょう!
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「5項目の検査を受けると、だいたい5人に1人は引っかかることになっています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 65歳からは検診・薬をやめるに限る! 高血圧・糖尿病・がんはこわくない [ 名郷直樹 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12852

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月 6日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来の年表 人口減少日本でこれから起きること (講談社現代新書) [ 河合 雅司 ]」です。

次のブログ記事は「巨大企業は税金から逃げ切れるか? パナマ文書以後の国際租税回避 [ 深見浩一郎 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1