儲けのしくみ [ 酒井威津善 ]

読むだけで「勝ち組の仕事」がどんどん生まれる!

目次は次のとおりです。

第1章 ビジネスモデルは一部の天才だけのものではない
(大学の経営学部でも教えてくれない「ビジネスモデル」の発想方法/新しいビジネスモデルを考えるのは超簡単/分厚い専門書を読むより、発想法を身につけよう ほか)

第2章 ビジネスモデルを生み出す発想法
(新しいビジネスモデルを発想する「4つの軸」とは?/新しいビジネスモデルを90分で見つける“垂直思考”/お金をかけずにビジネスを差別化する方法 ほか)

第3章 実例で見るビジネスモデルの公式50
(当たっているビジネスの一部をアレンジする/待ち時間に「価値」を提供する/「おひとりさま」を意識する ほか)

全国400万人の中小企業経営者、個人事業主の方へ。
1日15分!50個の公式に当てはめるだけであなたの会社が爆発的に儲かりだす!
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「世の中の多くのビジネスは、すでにあるものをヒントにして成功しているのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 儲けのしくみ [ 酒井威津善 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12868

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月 9日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「怒らないですむ子育て そのイライラは手放せます (コミュニケーションムック) [ 水島 広子 ]」です。

次のブログ記事は「しくじる会社の法則 [ 高嶋 健夫 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1