「銀座 鮨青木」主人のやさしく教えるすしのきほん (おうちで作れる専門店の味) [ 青木 利勝 ]

おうちで作れる専門店の味


目次は次のとおりです。

第1章 巻きずし(太巻き/中巻き ほか)

第2章 ちらしずしといなりずし
(ばらちらし/吹き寄せちらし ほか)

第3章 にぎりずし(にぎりずしのたねを切る3つのコツ/中トロのにぎりずし ほか)

第4章 すし店の酒肴
(まぐろで/かつおで ほか)/すしだねの仕込み(ゆで海老/まぐろ赤身のヅケ ほか)

ご自宅でプロの味が再現できる「すし」の本。
銀座の人気すし店「鮨青木」主人が、巻きずし、ちらしずし、いなりずし、そしてにぎりずしまでご紹介してくれます。
作り方は”まるで動画みたい”。
プロセス写真を細かく追って解説しているので、失敗することなくおいしく作れます。
「小どんぶり風にアレンジしたすし」や「身近な魚介で作る酒肴」など、専門店らしいメニューも掲載。
おもてなしにも困らない、極上のすしを家庭で作るためのノウハウが詰まっています。

<印象に残った一文>
「ぬくもりの残っているすし飯で作ってこそ、すしはおいしい」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「銀座 鮨青木」主人のやさしく教えるすしのきほん (おうちで作れる専門店の味) [ 青木 利勝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12909

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月18日 09:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成長したければ、自分より頭のいい人とつきあいなさい グローバル人材になるための99のアドバイス [ 杉田 敏 ]」です。

次のブログ記事は「労基署がやってきた! (宝島社新書) [ 森井博子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1