たった3台の中古自販機から年商30億円企業に! 100円玉で人生の「放浪者」から「成功者」になった私の転身術 [ 松岡祥一 ]

夢や目標を次々と実現することで人生がどう変わったか


目次は次のとおりです。

第1章 たった3台の自動販売機からスタートしたー夢を持つことの重要性
(楽して儲けたかったから、中古で自動販売機を3台購入した/仕入先のおっちゃんと意気投合、一緒に独立を果たす ほか)

第2章 3倍働いて2倍遊べー夢を叶える仕事術
(夢を持つと、チャンスが見えるようになる/チャンスが来たら、よい流れを受け止めよう ほか)

第3章 100円玉を100倍に増やせる人ー成功する思考法
(成功した人ほど「運」を大切にする/事実は一つ、解釈は二つ ほか)

第4章 応援される人、されない人は3秒でわかるー夢に近づく人間力
(自分の人生の主人公になろう/ウェイトレスさんを呼び捨てにする人とは、仕事をしない ほか)

第5章 「幸せ自由人」になる方法ー自分を成長させる方法
(どんな「幸せ自由人」になりたいか、自分に問いかけてみよう/夢を持てば「心」も自由になれる ほか)

以前は、どんな仕事をしてみても興味が持てず、
いつも「どうやってサボったろか」
「早く遊びに行きたい」などとばかり考えていました。
そんな私が、どうやって夢を持つようになったか。
そして、夢や目標を次々と実現することで人生がどう変わったかについて、少しお話しさせてください。
どこかに必ず、皆さんの参考になることがあるはずです。(「第1章」より抜粋)
色々なヒントが詰まった本です。

<印象に残った一文>
「「あなたの人生」というドラマの主人公は、あなただけです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: たった3台の中古自販機から年商30億円企業に! 100円玉で人生の「放浪者」から「成功者」になった私の転身術 [ 松岡祥一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12962

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年9月 3日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人事の本音がわかれば転職面接は必ず受かる! [ 中谷充宏 ]」です。

次のブログ記事は「博報堂のすごい打ち合わせ [ 博報堂ブランドイノベーションデザイン局 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1