自分で治す下肢静脈瘤の本 足のクモの巣状血管、ボコボコ血管を防ぐ! (TJMOOK) [ 佐野成一 ]

足のクモの巣状血管、ボコボコ血管を防ぐ!

ふくらはぎの血管がくもの巣状に透けて見えたり、ボコボコに隆起したりする症状を「下肢静脈瘤」と呼び、
日本に4800万人もの潜在患者数がいるといわれています。
重症化すると手術が必要になる場合もありますが、早い段階であれば進行をくいとどめることができます。
見た目が悪く、悩みを抱えている多くの人たちのために、下肢静脈瘤の原因をわかりやすく解説し、自ら予防・改善する方法を紹介してくれます。
母もまさしくそのものなので、早速読ませました!

<印象に残った一文>
「下肢静脈瘤は血行不良が大きな要因なので、運動・食事など生活習慣を見直し、整えていくことにより、結果的にそれが生活習慣病の予防にもつながります。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分で治す下肢静脈瘤の本 足のクモの巣状血管、ボコボコ血管を防ぐ! (TJMOOK) [ 佐野成一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月 2日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 [ 山口周 ]」です。

次のブログ記事は「スマホ&タブレットもう一度キホンのキ! NHK趣味どきっ! (TJ MOOK)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1