16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法 瀧靖之/著

脳は、学び続けるようにできている。

「成長期」を過ぎてしまった大人が自分の脳をより育て、
勉強や仕事、趣味などで新しい知識を得たり、
能力をより大きく伸ばす方法を、脳医学者が解説する書です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「脳自身は、「成長し続けたい」「新しい能力を獲得し続けたい」という本能に近いものを持っている。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 16万人の脳画像を見てきた脳医学者が教える「脳を本気」にさせる究極の勉強法 瀧靖之/著

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13075

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月13日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「老けないオーガニック (美人開花シリーズ) [ 勝田小百合 ]」です。

次のブログ記事は「中国バブルはなぜつぶれないのか [ 朱 寧 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01