残業ゼロの仕事のルール [ 鳥原隆志 ]

大事なことは「やらなくてもいい仕事」を捨てること

目次は次のとおりです。

序章 2カ月で働き方を変える
(9割が働き方を勘違いしているー「何をしなくていいか」と考える/あなたの仕事に大変革を起こすー仕事スタイルを見直そう/2カ月であなたの仕事が劇的に変わるー「いつかやろう」から「すぐやる」へ ほか)

第1章 残業ゼロにする仕事改革
(やるべきことをリスト化するー与えられた仕事はいくつあるか/整理整頓するーもっとも重要なことはものを持たないこと/先送りはしないー後に回すほど仕事の時間は増える ほか)

第2章 限られた時間で仕事の成果を出す
(情報をさばくー「選別」する力を身につける/積み重ねて処理するー「一気にやる」より「継続してやる」/ベースは使いまわすー一から新しく作らない ほか)

大事なことは「やらなくてもいい仕事」を捨てること。
限られた時間の中で最大の成果を出す仕事の考え方・時間の使い方を教えます。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「何も変えなければ「0」ですし、少しでも今までの仕事のやり方を変えたら「1」なのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残業ゼロの仕事のルール [ 鳥原隆志 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13059

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月 8日 09:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「直感はわりと正しい 内田樹の大市民講座 (文庫) [ 内田 樹 ]」です。

次のブログ記事は「図解まるわかりいちばん詳しくて、わかりやすいお金の基本 オールカラー版 [ 丸田潔 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01