ハラスメント時代の管理職におくる職場の新常識 [ 樋口ユミ ]

ハラスメント時代の管理職におくる

目次は次のとおりです。

第1章 ハラスメントとは?基礎知識と最近の傾向
第2章 セクシュアルハラスメント
第3章 パワーハラスメント

第4章 新ハラスメント
第5章 対策と予防
第6章 ハラスメントのセルフチェック

「君ならもっとできるはず」
「できないならやらなくていいよ」
「最近やせたよね」「子育て中なんだから無理しないで」
相手のためを思って言ったその一言がハラスメントに…?
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「パワハラは個人の問題ではなく、会社全体の問題であり、パワハラの加害者は組織のあり方を具現しているとも言えます。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハラスメント時代の管理職におくる職場の新常識 [ 樋口ユミ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13088

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年10月17日 12:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「図解でわかる金融のしくみ いちばん最初に読む本 [ 遠山眞人 ]」です。

次のブログ記事は「ちいさなことにイライラしなくなる本 イヤな気分を引きずらない技術 [ 大嶋信頼 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01