フランス人は10着しか服を持たない(2) 今の家でもっとシックに暮らす方法 (だいわ文庫) [ ジェニファー・L・スコット

今の家でもっとシックに暮らす方法


目次は次のとおりです。

Introduction シックってどういうこと?
1 毎日を特別に生きる
(フランス流の暮らしのコツいつでも片付いた家になる方法)

2 1日をシックに過ごすためのタイムスケジュール
(「特別な1日」にするための朝の魔法/優雅な午後にひとり時間を楽しむ/とっておきの夜の過ごし方)

マダム・シックと離れてアメリカに戻った著者は、
パリで学んだミニマムな暮らしを、カリフォルニアの自宅で実践する。出かけない日でも身ぎれいにする。
やる気を出す「タイマーお片付け」。
家族の団らんを「イベント」にする。
他人を変えようとするのはシックじゃない。
年齢を重ねるほどシックになれる。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「時間を区切って片付ける」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: フランス人は10着しか服を持たない(2) 今の家でもっとシックに暮らす方法 (だいわ文庫) [ ジェニファー・L・スコット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13144

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年11月 4日 09:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなにおもしろい弁護士の仕事 [ 千原 曜 ]」です。

次のブログ記事は「肺がんステージ4山好き女の挑戦 仲間とめざす三百名山 [ 渡辺国男 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01