40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい [ 佐々木常夫 ]

もう、がむしゃらに働くのはもうやめませんか?

目次は次のとおりです。

第1章 組織を生きる知恵は「略す」にあり
第2章 「争い」は略せ、すべて味方と心得よ
第3章 成果を出すには「時間」を略せ

第4章 仕事を略して家族との時間を増やせ
第5章 略したぶんだけ人生は豊かになる

「君はまだ残業してるのか?」
39歳で妻が病に倒れ、自閉症の長男を支えながら、
同期トップで(株)東レの取締役まで登りつめた男が教える「究極の働き方改革」無駄を略せば、40代で伸びる!
・イヤな上司は「人間だからしょうがない」で許してあげる。
・「係長だったら部長」2段上の上司にアピールせよ。
・昇進は「技術点」と「芸術点」で決まる。
・数字は「3つ」だけ覚えればよい。
・生産性の低い飲み会は略せ。・新聞は読むな、眺めよ。
・家族への愛は「家事」で表現する。
もう、がむしゃらに働くのはもうやめませんか?
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「人を動かすのは、正面の理、側面の情、背面の恐怖である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい [ 佐々木常夫 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13230

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年12月 8日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子育てがハッピーになる!子どもが望む”8つのこと” [ 佐藤しもん ]」です。

次のブログ記事は「持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01