子育てがハッピーになる!子どもが望む”8つのこと” [ 佐藤しもん ]

子育てが楽になり、親子の愛情も深まる

目次は次のとおりです。

序章 子どもが望んでいる8つのこと
(心のバケツを満たす/本当に望んでいる“8つ”のこと ほか)

1章 ほめる・認める
(1日3回ほめる/「ふつう」をほめる ほか)

2章 共感する・励ます・質問する
(共感を表す/共感+~しようね=効果大 ほか)

3章 スキンシップ・見守る
(スキンシップや表情が大事/言葉+スキンシップ=効果大 ほか)

4章 絶対の愛・子育てのコツ
(絶対の愛/「大嫌い!」と言われた時 ほか)

「ダメ!」「早く」「あぶない!」この“3つの言葉”で、子どもの「心のバケツ」は空っぽになっています。
でも大丈夫!子どもが望む8つの“言葉”と“行動”で“心を満たせ”ば、「心のバケツ」は満たされます。
魔法のように、子育ての悩みやイライラが解消され、
“子育てをして本当によかった”と子育てが楽になり、親子の愛情も深まります。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子育てがハッピーになる!子どもが望む”8つのこと” [ 佐藤しもん ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13228

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年12月 7日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人口論入門 歴史から未来へ [ 杉田 菜穂 ]」です。

次のブログ記事は「40歳を過ぎたら、働き方を変えなさい [ 佐々木常夫 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01