なぜ中国人は財布を持たないのか (日経プレミアシリーズ) [ 中島 恵 ]

次々と姿を変える中国を描いた衝撃のルポルタージュ

目次は次のとおりです。

プロローグ どうして日本人はまだ現金を使っているの?
第1章 発展が早いのは、遅れていたから
第2章 「不信社会」をスマホが変える

第3章 中国人は情報統制されている?
第4章 カネの亡者は消えたのか?
第5章 日本の経営者の教えに涙を流す

第6章 「パクリ天国」に困惑する人々
第7章 結婚も出産もしない若者たち

第8章 「異質な隣人」が台頭する恐怖
エピローグ 日本と中国という合わせ鏡

爆買い、おカネ大好き、パクリ天国ー。
こんな「中国人」像はもはや恥ずかしい?
街にはシェア自転車が走り、パワーブロガーが影響力をもつ中国社会は、
私たちの想像を絶するスピードで大きな変貌を遂げています。
次々と姿を変える中国を描いた衝撃のルポルタージュです。
目からウロコの情報が満載です。


<印象に残った一文>
「人間はいいことよりも悪いこと、日常的なことよりインパクトが強いことのほうが記憶に残りやすい。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なぜ中国人は財布を持たないのか (日経プレミアシリーズ) [ 中島 恵 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13396

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年2月 4日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「財務省が日本を滅ぼす [ 三橋 貴明 ]」です。

次のブログ記事は「歩き方で人生が変わる [ 長尾和宏 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01