奇跡のスーパーマーケット [ ダニエル・コーシャン ]

「従業員・顧客の連合軍」と「株主」の戦い

目次は次のとおりです。

第1章 二人のアーサー
(「こんな一家は見たことないはず」/スーパーマーケット革命の波に乗った ほか)

第2章 会社は誰のもの?
(食料品より人々が優先/家族は血筋ではなく信頼からつくられる ほか)

第3章 数百万人の蜂起
(あらかじめ計画された攻撃/すべてを賭ける ほか)/第4章 戦いすんで(これからの課題/教

「従業員・顧客の連合軍」と「株主」の戦い。
「会社は社会のためにある」を公言し、地元から愛されているCEOが解任された!
米国ニューイングランド地方で、最も尊敬された企業が崩壊の瀬戸際に追い込まれたとき、
その将来を守ろうとした人々が立ち上がった。
レジ係から店長、管理職、取引先から顧客まで、
200万人を超える人々が州をまたがってデモを行った…。
小さな声が集まって大きなうねりで社会を動かした奇跡の物語。
色々な気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「人々は自分自身よりも大きな何かに貢献していると思えたら、時に進んで自己犠牲を払おうとするものだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奇跡のスーパーマーケット [ ダニエル・コーシャン ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13402

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年2月 7日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これは経費で落ちません! 3 〜経理部の森若さん〜 (集英社オレンジ文庫) [ 青木 祐子 ]」です。

次のブログ記事は「翔ぶ夢、生きる力 俳優・石坂浩二自伝 [ 石坂浩二 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01