ある日突然、普通のママが子どものネットトラブルに青ざめる 知らないと意外にコワいネットとスマホの落とし穴 [ 長谷川陽子 ]

知らないと意外にコワいネットとスマホの落とし穴

目次は次の通りです。

1 子どもをめぐる「いまどきのネット事情」
2 日本の子どもはネットトラブルに巻き込まれやすい!?
3 ネットが悪いのではなく、「使い方」が問題

4 わが子を「加害者」にしてしまう危険がいっぱい
5 え!?そんな法律、あったの?
6 今日からできる「ネット利用ルールの作り方」

起こってからでは、もう遅い。
情報教育アナリストが「親がすぐできること」を伝授してくれます。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「ネット事、を親子同士で話し合うのは、社会で生きていく術を伝えるのと同じこと」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ある日突然、普通のママが子どものネットトラブルに青ざめる 知らないと意外にコワいネットとスマホの落とし穴 [ 長谷川陽子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13487

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月15日 05:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「激わかる!ビジネスで使えるWeb・SNS入門 [ 押切孝雄 ]」です。

次のブログ記事は「「もう、できちゃったの!?」と周囲も驚く! 先まわり仕事術 [ 新井 健一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01