心と生き方 [ 稲盛和夫 ]

「心のあり方」「考え方」次第で、人生や仕事の結果を大きく変えられる!

目次は次のとおりです。

第1部 すばらしい人生を送るために
(人生・仕事の結果とは/人は誰でもすばらしい人生をまっとうできる/人生の真実、生き方の真理)

第2部 心と経営
(心のあり方/利他の心/真の勇気を持つ/高き願望と果てしない努力)

第3部 私を支えた人生哲学ー振り向けばいつも西郷南洲翁の教えが
(敬天愛人の思想/公平無私の精神)

「心のあり方」「考え方」次第で、
人生や仕事の結果を大きく変えられる!
特別講話「私を支えた人生哲学ー振り向けばいつも西郷南洲翁の教えが」収録。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「自分の周囲の現象は、全ては心の反映である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 心と生き方 [ 稲盛和夫 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13497

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月20日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんが自然に治る生き方 [ ケリー・A.ターナー ]」です。

次のブログ記事は「「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造 [ 阪本 啓一 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01