仕事は輝く 石を切り出すだけの仕事に働く喜びを見つけた物語 [ 犬飼ターボ ]

石を切り出すだけの仕事に働く喜びを見つけた物語

目次は次のとおりです。

第1の秘法 意識の持ち方で仕事は変わる
第2の秘法 自分を責めることに意味はない
第3の秘法 仕事には意味がある

第4の秘法 期待を超えることで信頼が生まれる
第5の秘法 行き詰まったときのとてもシンプルな対処法

とある湾岸都市で石切り職人を生業としている主人公アルダ。
繰り返される単調な仕事に辟易としていたある日、彼の目の前に「成功の巻物」を持つ不思議な老人が現れる。
なけなしのお金をはたき、その巻物を手に入れたアルダ。
そこから彼の人生は大きく動き始めるのだったー。
色々な気づきを与えてくれます。



<印象に残った一文>
「どんな私が、誰に対して、何をするか。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事は輝く 石を切り出すだけの仕事に働く喜びを見つけた物語 [ 犬飼ターボ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13510

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月27日 06:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効率・時間・スピード すごい習慣力 行動科学メソッドで、すべて手に入る! (単行本) [ 冨山 真由 ]」です。

次のブログ記事は「人生が楽になる  ほんとうの癒し 宇宙の真理とこの世のしくみについて [ 上江洲義秀 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01