筋肉と技の科学知識 トップアスリートの肉体と技術の秘密にせまる!

科学の視点でトップアスリートの肉体の秘密に迫る

オリンピック競技になっているスポーツを中心に、科学の視点でトップアスリートの肉体の秘密に迫る。
球技系の選手が駆使する「変化球」のメカニズム、
運動能力を高める科学的な方法、
スポーツと健康・ケガについても解説する書です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「理論上は、ヒトはまだ、反応時間の限界に近づけるはずです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 筋肉と技の科学知識 トップアスリートの肉体と技術の秘密にせまる!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13516

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月29日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「失敗の研究 巨大組織が崩れるとき (日経ビジネス人文庫) [ 金田 信一郎 ]」です。

次のブログ記事は「奨学金 借りるとき返すときに読む本 [ 柴田 武男 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01