BCGの特訓 (日経ビジネス人文庫) [ 木村 亮示 ]

育てる側も、育てられる側も必見の1冊

目次は次の通りです。

第1部 成長のための2つの方程式
(スキルを集めるだけでは成長しないー成長の方程式1 マインドセット(基本姿勢)+スキル/どうすれば「伸び悩み」を突破できるのかー成長の方程式2 正しい目標設定+正しい自己認識)

第2部 育つ人、育てられる人
(成長を加速させる鉄則/成長をPDCAで「自動化」する)

いくらスキルをみがいても、それだけでは決して一流の域に達することはできない。
伸び悩みを突破し、「成長し続ける」人材になるために必要なことは何か。
多様な人材を超高速で戦力にまで磨き上げる外資系コンサルティングファームの特訓法を紹介する書です。
育てる側も、育てられる側も必見の1冊は色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「良い手本にたくさん触れて、そのエッセンスを自分のものにしていく。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BCGの特訓 (日経ビジネス人文庫) [ 木村 亮示 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13615

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月30日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「売れすぎて中毒になる 営業の心理学 [ 神岡真司 ]」です。

次のブログ記事は「一生疲れない人の「脳」の休め方 [ 菅原 道仁 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01