死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい [ 小林弘幸(小児外科学) ]

自律神経の名医が断言!

目次は次の通りです。

第1章 なぜスクワットなのか?
(寝たきりにならないために/歳をとると人体には3つの大きな変化が ほか)

第2章 実践スクワット
(スクワットの10の心得/スクワット6週間プログラム)

第3章 実はすごい!スクワットの効果
(スクワットだけで効率よく全身の筋肉を鍛えられる/体脂肪が燃える ほか)

第4章 スクワットで心も若返る!
(今日がいちばん、若い/大切なのは「心技体」ではなく、「体技心」 ほか)

第5章 スクワットの効果を高める健康習慣
(30分早起きして「ゆっくり」を意識する/起きたらコップ1杯の水を飲む ほか)

自律神経の名医が断言! 
スクワットは簡単かつ最強の健康法。
足腰を鍛えるだけでなく、
心身の老化を防ぐ「スクワット6週間プログラム」つき。
誰もがスクワットの方法は知っていて、運動に取り入れている人も多いはず。
本書では、自律神経の名医が、
なぜスクワットが健康にいいのか、
医学的見地から解説した上で、
「簡単で正しいスクワット」の方法をお教えてくれます。
目からウロコの情報が満載です。


<印象に残った一文>
「普通に呼吸ができて、ご飯が食べられて、人は初めて笑うことができる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい [ 小林弘幸(小児外科学) ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13536

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年4月 4日 06:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凶獣 [ 石原慎太郎 ]」です。

次のブログ記事は「宗教の見方 人はなぜ信じるのか [ 宇都宮輝夫 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01