疲れない体になるには筋膜をほぐしなさい たった2週間で姿勢が整い体質が変わる方法 [ 竹井 仁 ]

たった2週間で姿勢が整い体質が変わる方法

目次は次の通りです。

第1章 悪い姿勢を治す全身筋膜リリース
(悪い姿勢をもたらす「クセ」/なぜ全身調整が大切なのでしょう?/全身のセルフ筋膜リリース)

第2章 猫背、巻き込み肩、ストレートネックを治す方法
(猫背は万病の元/巻き込み肩を治す/ストレートネックを治す/正しい座り方)

第3章 肩こり、首こりを治す方法
(肩こりの原因/一般的な肩こり・首こり解消/いかり肩となで肩の肩こり解消)

第4章 老化を防ぎ、姿勢を整えるエクササイズ
(バストアップのエクササイズ/二の腕をスッキリさせる筋膜リリース/なぜ老け顔になるの?/豊かな表情筋を獲得する「顔の筋膜リリース」/手の指の器用さを獲得しよう)

肩こり、猫背が治る、だけじゃない。「疲れ」に効く筋膜リリース!
「筋膜博士」が教える、医学的理論に基づいた「疲れない体」をつくる知識とメソッド。
不調、疲労は、マッサージや鍼灸、筋肉トレーニングをすれば解消する、というものではありません。
「全身のつながり」を意識した姿勢改善が必要なのです。
姿勢を意識して正しい方法でケアすれば、老化を防ぎ、肩こり、猫背、巻き込み肩、ストレートネックなど、
体のあらゆる不調は必ず治っていき、「疲れにくい体」を手に入れることができます。
本書では、「世界一受けたい授業」「ためしてガッテン」「林修の今でしょ!講座」などにも出演し、
筋膜リリースや姿勢改善の本がベストセラーになっている著者が、
解剖学・生理学・運動学といった医学的理論に基づいた身体の知識とメソッドを紹介。
姿勢を整えて「疲れない体」を手に入れる方法をやさしく丁寧に、段階を踏みながら解説していきます。

<印象に残った一文>
「姿勢は人生を映す鏡です」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 疲れない体になるには筋膜をほぐしなさい たった2週間で姿勢が整い体質が変わる方法 [ 竹井 仁 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13686

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月19日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誰も教えてくれない真実の世界史講義 中世編/倉山満」です。

次のブログ記事は「「いいこと」を引き寄せる法則 (WIDE SHINSHO) [ 和田秀樹(心理・教育評論家)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01