人間の未来 AIの未来 [ 山中 伸弥 ]

AIの未来

第1章 iPS細胞の最前線で何が起こっていますか?
第2章 なぜ棋士は人工知能に負けたのでしょうか?

第3章 人間は将来、AIに支配されるでしょうか?
第4章 先端医療がすべての病気に勝つ日は来ますか?

第5章 人間にできるけどAIにできないことは何ですか?
第6章 新しいアイデアはどこから生まれるのでしょうか

第7章 どうすれば日本は人材大国になれるでしょうか?
第8章 十年後、百年後、この世界はどうなっていると思いますか?

人工知能、進化するロボット、iPS細胞による最先端医療ー私たちの暮らしはどう変わっていくのか?
ノーベル賞科学者と史上最強棋士が「10年後、100年後の世界」を予言する書です。
目からウロコの情報が満載です。


<印象に残った一文>
「21世紀は心の時代になる。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間の未来 AIの未来 [ 山中 伸弥 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13711

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月26日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい人生は「ありがとう」がつくる [ 斎藤茂太 ]」です。

次のブログ記事は「核心の中国 習近平はいかに権力掌握を進めたか [ 朝日新聞中国総局 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01