従業員の不祥事対応実務マニュアル リスク管理の具体策と関連書式 (リスク管理実務マニュアルシリーズ) [ 安倍嘉一 ]

リスク管理の具体策と関連書式

目次は次の通りです。

従業員による不祥事と企業活動
第1部 従業員による不祥事への基本的な対応
(従業員の不祥事に対して企業がとりうる措置/不祥事の主体/初動対応/不祥事の調査/従業員に対する懲戒処分 ほか)

第2部 従業員による不祥事の被害者別事例と対応策
(企業が被害者となる場合/企業の従業員が被害者となる場合/第三者が被害者となる場合/被害者がいない場合)

従業員による不祥事が発生したときに企業がとるべき対応、従業員の懲戒処分の内容等、
企業の担当者が知っておくべき重要なポイントを、企業側労働弁護士一筋に活躍してきた著者が実践的に詳解!
従業員による不祥事の企業対応について、被害者側を企業・従業員・第三者、被害者がいない場合の各ケースに分けて多様な事例を示し、
具体的な対応策を関連書式と一体にして解説した至便な手引書です。
目からウロコの情報が満載です。



<印象に残った一文>
「不祥事を起こした従業員について、企業を退職してもらうことのほうが重要で、裁判を起こされる方が困る場合などには、懲戒処分をしないで、まずは退職を勧めることもある。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 従業員の不祥事対応実務マニュアル リスク管理の具体策と関連書式 (リスク管理実務マニュアルシリーズ) [ 安倍嘉一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13632

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月 4日 08:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペシャルティコーヒー物語 [ マイケル・ワイスマン ]」です。

次のブログ記事は「徹底カラー図解 東京メトロのしくみ [ マイナビ出版編集部 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01