不調が消えるたったひとつの水飲み習慣 [ 森下克也 ]

どんな健康法や美容法にも勝る水飲みの習慣

目次は次の通りです。

序章 体は水でできています!健康と水の関わりを知って水との暮らしをスタート
1章 不調の多くは水の不足や滞りが原因かもしれません
2章 体の不調を治す本当に正しい水の飲み方をマスター

3章 体にいい水が飲みたい 水飲み習慣に最適な水のことを教えて!
4章 外から体内水を流すことでつらい症状を改善するマッサージ&エクササイズ
5章 全身のバランスを整えて水をめぐらせる東洋医学 漢方薬とツボを知る

水を飲むことは健康の基本です。
活動的で、疲れにくい、血行がよく、冷えとは無縁、快眠快便で、肌質がいいなどすべて体内の水が関係しています。
体内の水をきれいにして循環させることで、病気や生活習慣病、自律神経失調症まで改善することができます。
もりしたクリニック院長の著者のもとには、さまざまな体の不調を抱えた患者が大勢やってきます。
どんな健康法や美容法にも勝る水飲みの習慣を身につけましょう。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「筋肉の75~80%は水です。皮膚も約70%は水分。固くて水分などなさそうな骨でさえ約3分の1は水分です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不調が消えるたったひとつの水飲み習慣 [ 森下克也 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13671

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月14日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「裁判例や通達から読み解くマタニティ・ハラスメント 引き起こさないための対応実務/決定版 [ 小山博章 ]」です。

次のブログ記事は「漢方的生き方のすすめ [ 丁宗鐵 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01