立ち直る力 [ 辻仁成 ]

自分にさえ負けなければ人はくじけることがない

人生には不意に予期せぬことが起こります。
朝でも昼でも深夜であろうと、うつむきそうになったとき、パラパラめくって偶然開いたページをまずは読んでみてください。
そこには、人が立ち直るための方法がずらりと書かれてあります。
そうです、自分にさえ負けなければ人はくじけることがないのです。
いろいろな気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「弱っているときはじっとしていろ。英気を養い、再起の機会を待てばいい。人間、立ち直る力だ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 立ち直る力 [ 辻仁成 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13716

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年5月28日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金正恩 狂気と孤独の独裁者のすべて [ 五味 洋治 ]」です。

次のブログ記事は「上司の「いじり」が許せない (講談社現代新書) [ 中野 円佳 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01