運命はこうして変えなさい 賢女の極意120 (文春文庫) [ 林 真理子 ]

賢女の極意120 

目次は次の通りです。

1 女について
2 恋愛と結婚について

3 男について
4 生きることについて

5 家庭について
6 仕事について

7 食べることについて
8 オシャレについて

週刊文春連載エッセイ「夜ふけのなわとび」から抜粋した林真理子さんのお言葉集。
毒舌が芸にまで昇華された林さんのエッセイですが、
中でも含蓄があっておもしろい言葉のエッセンスを集めた金言格言集ともいうべき一冊です。
一本筋が通った林さんの人生観に読めば思わずフムフムと深~く頷く自分がいることでしょう。
とりわけ女性にとっては、生きて行くのに有益この上ない言葉ばかり。
まさに、「運命を変える言葉」なのです。
色々なヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「女というものは、15歳の時をどう生きたかで、その後の人生が全て決まってしまう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 運命はこうして変えなさい 賢女の極意120 (文春文庫) [ 林 真理子 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13774

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年6月19日 06:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「百歳の遺言 いのちから「教育」を考える [ 大田 堯 ]」です。

次のブログ記事は「医者の死生観 名医が語る「いのち」の終わり [ 梶葉子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01