サイコパスの真実[ 原田隆之 ]

最先端の犯罪心理学の知見にもとづいてサイコパスの特徴をえがき、ヴェールに包まれた素顔に迫る

人当たりがよく、優しい言葉をかけ、魅力的な人柄。
だけど、よくよく付き合うと、言葉だけが上滑りしていて、感情自体は薄っぺらい……。
このような人格の持ち主を「サイコパス」と心理学では呼ぶ。
近年、犯罪者の脳の機能や構造などが明らかになり、サイコパスの正体が明らかにされつつあります。
最先端の犯罪心理学の知見にもとづいてサイコパスの特徴をえがき、ヴェールに包まれた素顔に迫る書です。
目からウロコの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「サイコパスとは良心を欠いて生まれた人々である。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サイコパスの真実[ 原田隆之 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13759

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年6月13日 05:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全盲の僕が弁護士になった理由 あきらめない心の鍛え方 [ 大胡田誠 ]」です。

次のブログ記事は「上を向いてアルコール 「元アル中」コラムニストの告白 [ 小田嶋隆 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01