最新版 奨学金 借りる? 借りない? 見極めガイド ここが知りたかった109のQ&A [ 久米忠史 ]

ここが知りたかった109のQ&A

目次は次のとおりです

申請前(奨学金には、どんな種類がありますか?「貸与型」と「給付型」。それぞれの違いを、詳しく教えてください! ほか)

申請後(予約採用を申し込みました。このあとは、どうなるのですか?/予約採用で、第一種を希望しましたが、第二種の採用となりました。できれば無利子の第一種を希望したいのですが。 ほか)

在学中(無事、入学式を終えました。このあと、進学先で行う奨学金の手続きは何ですか?/大学を卒業したら、奨学金の返済を早く終わらせる方法はありますか? ほか)

返済中(奨学金を返済中です。賢い返済方法があれば、アドバイスお願いします。/奨学金の返済の相談は、卒業した大学にすればいいのでしょうか? ほか)

新しく導入された給付型奨学金、所得連動返還方式の最新情報を掲載。
奨学金は、学生を対象にしたローンです。
メリットとリスクを正確に理解して活用するために、本人とその家族の立場に立った利用法をQ&Aで解説してくれます。
奨学金についての理解が深まる書です。

<印象に残った一文>
「現在では私立大学の4割が定員割れとなっています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最新版 奨学金 借りる? 借りない? 見極めガイド ここが知りたかった109のQ&A [ 久米忠史 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13872

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月29日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣 [ 吉田正美 ]」です。

次のブログ記事は「WE ARE DATA アルゴリズムが「私」を決める [ ジョン・チェニー=リッポルド ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01