一〇一歳の習慣 いつまでも健やかでいたいあなたに、覚えておいてほし [ 高橋幸枝 ]

いつまでも健やかでいたいあなたに、覚えておいてほしいこと

目次は次のとおりです。

第1章 「ほんのひと手間」の魔法
(面倒なことも、あなたの人生の大切な断片です/手間がかかることほど、やりがいがある ほか)

第2章 ゆるやかな人間関係は、人生の宝物
(人間関係は、もっとなめらかにできる/「ありがとう」を期待しない ほか)

第3章 年齢を重ねながらゆっくり考えたこと
(年齢を重ねるほど、ユーモアを大切にする/一日に何度か空を眺める ほか)

第4章 生きる力をくれる、ささやかなもの
(天気の悪い日ほど、微笑んでみる/明るい色から力をもらう ほか)

第5章 からだと心の声にゆっくり耳を傾ける
(からだと話をしていますか?/からだはこまめに使う ほか)

元気で長生きしたいなら、からだの声に耳を傾けましょう。
101年の人生に裏付けられた、長寿の秘訣。
ベストセラー『こころの匙加減』の著者がおくる今日から実践できる生活習慣と心がけは、色々なヒントが詰まっています。

<印象残った一文>
「面倒なことも、あなたの人生の大切な断片です。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一〇一歳の習慣 いつまでも健やかでいたいあなたに、覚えておいてほし [ 高橋幸枝 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13817

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月10日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「在宅ホスピス」という仕組み (新潮選書) [ 山崎 章郎 ]」です。

次のブログ記事は「ASK トップタレントの「値段」 [ 新堂 冬樹 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01