問題児 三木谷浩史の育ち方 [ 山川健一 ]

三木谷浩史の育ち方

目次は次のとおりです。

プロローグー太陽の子供
1章 三木谷浩史を教育した父と母の考え
2章 三木谷浩史が選び取ってきた道

3章 実業家が世の中を変えていく
4章 ヒーローだった父との永訣

5章 三木谷浩史が描く教育とは
特別付録 家族の会話「日本よ再び海洋国家になれ!」

平均以下の成績。
有名私立中学退学。
熱中したのはテニスだけ。
教師を悩ませ、手をわずらわせ続けた子供。
だが、その少年は日本を代表する実業家になった。
少年は両親からどのような教育を受けてきたのか?
前を向き続ける、くじけない心はいかに育まれたのか?
そして、いま何を考え、どのように動いているのか?
本人、両親、そして関係者への取材を経て、初めて綴られる実像です。
いろいろな気づきを与えてくれます。

<印象に残った一文>
「国の未来は、その国を担う若者をいかに教育するかにかかっています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 問題児 三木谷浩史の育ち方 [ 山川健一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13869

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月28日 16:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ここが変わった! 改正介護保険 サービス・しくみ・利用料がわかる本」です。

次のブログ記事は「「ぜひとも、あなたに」とお願いされる ハイクラスな人の気配りの習慣 [ 吉田正美 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01