毎日、こまめに、少しずつ。 ためないキッチンと暮らし (知的生きかた文庫) [ ワタナベ マキ ]

ためないキッチンと暮らし 

目次は次のとおりです。

1章 冷蔵・冷凍庫と、基本の食材
(「ストック」作りは、晩ごはんのしたくのついでに/凍らせてもおいしい「冷凍ストック」のおかず ほか)

2章 もっと献立上手になるヒント
(メインの献立は「肉・魚」を交互に/献立は「3日単位」でー下ごしらえもまとめて3日分 ほか)

3章 動きやすいキッチンづくり
(ものの置き場は、ときどき見直して使い勝手よく/食器棚は、探しやすくしまいやすい素材別収納 ほか)

4章 掃除とキッチンのあと片づけ
(掃除は気持ちのいい暮らしの「日課」/掃除は「マイルール」を決めて、迷う時間をなくす ほか)

5章 日々をうるおす、小さな楽しみ
(使い込むほど愛おしい、手仕事の生活道具が好き/料理のモチベーションを上げるもの ほか)

人気料理家が日々の暮らしを初公開。
忙しくてもためずにちょっとずつ家事をすることで、
台所に立つ心が軽くなる。
献立の立て方からキッチンの整理収納、掃除法までヒント満載の写真エッセイです。
いろいろなヒントが詰まっています。

<印象残った一文>
「食事作りと家事は、ためる前に「毎日、こまめに、少しずつ。」やることで、ぐっと楽になるのです。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日、こまめに、少しずつ。 ためないキッチンと暮らし (知的生きかた文庫) [ ワタナベ マキ ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13966

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年8月28日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ティク・ナット・ハンの般若心経 [ ティク・ナット・ハン ]」です。

次のブログ記事は「感情の問題地図 「で、どう整える?」ストレスだらけ、モヤモヤばかり [ 関屋裕希 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01