これが日本経済の邪魔をする「七悪人」だ! (SB新書) [ 高橋 洋一 ]

日本経済の完全復活を阻む者たちの「正体」

目次は次のとおりです。

第1章 知られざる新聞・テレビの巨大な「既得権益」をすべて暴く!
(「森友問題」で明らかになったマスコミのデタラメぶり/マスコミと野党は財務省を追及すべきだった ほか)

第2章 もはや“労働者の敵”となってしまった「リベラル政党」の大罪
(日本の「リベラル勢力」の特殊性/リベラル=「護憲」は日本だけ ほか)

第3章 真の敵は、自民党内にあり!?
(自民党内に存在する「反・安倍勢力」/石破総理が誕生してしまうと「失われた20年」が再来する ほか)

第4章 既得権益に固執し、日本経済の足を引っ張る「財務省」の大罪
(日本の借金1000兆円は大ウソ/政府資産1000兆円で借金はチャラ ほか)

第5章 誤った金融政策を続け、日本経済を低迷させた日銀の大罪
(日銀の金融政策は失敗の連続/“確信犯的”ミスを続けた白川総裁 ほか)

2012年末から始まったアベノミクス。
メディアでは、アベノミクスの評価に対して様々な意見が飛び出しており、
国民は、本当に日本経済がよい方向に向かっているのか判断のつかない状況が続いている。
元財務官僚の著者によれば、じつは、日本経済の足を引っ張り、復活への道を阻もうとする者たちがいるという。
マスコミ報道のウラに隠された、日本経済の完全復活を阻む者たちの「正体」を一切のタブーなしですべて暴く書です。
目からうろこの情報が満載です。

<印象に残った一文>
「マスコミはもはや官僚の操り人形」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: これが日本経済の邪魔をする「七悪人」だ! (SB新書) [ 高橋 洋一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13988

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年9月 2日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「普通はつらいよ おもしろくて、楽しくて、すずやかに生きるコツ [ 斎藤一人 ]」です。

次のブログ記事は「歴史は実験できるのか ーー自然実験が解き明かす人類史 [ ジャレド・ダイアモンド ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01