自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) [ 堀江 貴文 ]

無駄なものにふりまわされないメンタル術 

目次は次のとおりです。

第1章 自分のことだけ考える
第2章 炎上される者になれ
第3章 無駄なものにふりまわされない心

第4章 なぜあなたは緊張に負けてしまうのか?
第5章 恥をかいた分だけ成功に近づく
第6章 他者への優しさだけは忘れてはならない

他人の目が気になる、人前に出ると緊張が止まらない、悪口を引きずってしまう、恥をかくのが怖い、モチベーションを持続できない…。
こうした心の悩みを抱え、自分のやりたいことにブレーキをかけてしまっている人は多いものです。
我慢せずに無駄なものを遠ざけ、心をフラットに生きる方法。
メンタルコントロールの極意49です。
いろいろなヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
「考えても意味がないことは、頭から消し去る」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分のことだけ考える。 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) [ 堀江 貴文 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13998

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年9月 5日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界が感動する日本の「当たり前」 (小学館新書) [ マンリオ カデロ ]」です。

次のブログ記事は「生きて死ぬ力 (単行本) [ 石上 智康 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01