人生はおもしろがった人の勝ち [ 萩本欽一 ]

一生笑って生きる知恵

目次は次のとおりです。

はじめに おもしろく生きることに年齢は関係ない
第1章 ボクは73歳で大学生になった
第2章 あたりまえだけど、定年後も人生は続くから

第3章 いくら正しくても、「常識」はやっぱりつまらない
第4章 言葉に生かされるから、いい言葉を選びたい

第5章 恋と旅と仲間について、少々
第6章 運はいつでも遠くにある

欽ちゃんの定年後の「あたらしい過ごし方」とは? 
人生は何でも面白がったモノ勝ち!
一生笑って生きる知恵。
いろいろな気付きを与えてくれます。



<印象に残った一文>
「アドリブの方が運がいい方向に向く」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生はおもしろがった人の勝ち [ 萩本欽一 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/14018

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年9月11日 16:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本企業はなぜ世界で通用しなくなったのか [ 林原健 ]」です。

次のブログ記事は「体力の正体は筋肉 (集英社新書) [ 樋口 満 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1