「仕事を続けられる人」と「仕事を失う人」の習慣 [ 前川 孝雄 ]

50項目で解説


目次は次の通りです。

第1章心構え・姿勢編
第2章 仕事や役割の作り方編
第3章 周りを巻き込むコミュニケーション編

第4章 結果を出す生産性・成果の上げ方編
第5章 自己研鑽編
第6章 日々の生活編

終身雇用はすでに崩壊し、大企業に入れても一生安泰なんて言えない時代。
しかも、AIに奪われる仕事も増加傾向である。
それでも、会社に必要とされ残り働き続ける人、独立をして収入を得続ける人はいる。
どうすれば、この先ずっと仕事を続けられる人になれるのか。
「仕事を失う人」の習慣と比較しながら50項目で解説してくれる書です。
いろいろなヒントが詰まっています。

<印象に残った一文>
 「これからの食える会社とは、パートナー企業との共生、地域との共生を考え、みんなが食える仕組みを創造できる会社でしょう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「仕事を続けられる人」と「仕事を失う人」の習慣 [ 前川 孝雄 ]

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/14089

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年10月 4日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「働き方改革法」の実務 [ 川嶋 英明 ]」です。

次のブログ記事は「13訂版 年金アドバイザーが答える 年金相談326 [ 原 令子 ]」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1