企業など法人に男女別賃金の開示を義務付けるよう省令を改正する方針を決め、今夏の施行を目指す模様です。
先進国の中で男女の賃金格差が大きい日本の状況を是正し、
女性の参画や企業価値の向上につなげたい考えです。
全企業への義務なのか、
規模を絞るのかわかりませんが、
大きな影響を及ぼしますね~
企業は早めの対応をしておく方が良いかと思います。

<今日の一言>
早めの対応!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

女性史上初の男子W杯担当が日本人とは、誇らしい気持ちですが
個人的には女性は男性よりも優秀であると感じているので
日本自体がもっともっと女性の活用を図ることが望まれます。

<今日の一言>
女性の活用!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

昨日は少し遅い母の日のプレゼントに
娘が外苑前にあるトリフュ専門店のTerres de Truffes,Tokyoでのランチに招待してくれました。
お店の雰囲気も接客もお料理も最高のお店でした。
ランチの最後には娘の私に対する感謝の気持ちを表示したお皿が出され
思わず感激しました!
娘が小6の時に病気で妻を亡くしてから、
男手一つで娘を育て、甘やかしすぎた面もありますが
娘の成長を感じ、嬉しく思いますし、天国の妻も喜んでくれてていると思います。
ランチの後には娘のご用達のお店で娘の信頼する店員の方と娘に
プライベート用の服を選んでもらい、自分では選ばない服を爆買い!(笑)
本当に楽しい一日で娘に感謝です!
これからもこういった日々の幸せを大切に過ごしていきたいと思います。

<今日の一言>
日々の幸せ!

私のサイトです。

よろしければご覧下さい。

りそな銀行は、
トラックの荷台部分にATMや相談窓口を備えた移動型店舗の営業を始めました。
店舗削減の傾向の中の取り組みは素晴らしいと思います。
高齢者を中心に、まだまだ店舗需要はあります。
固定店舗にこだわらないその柔軟性は見習うべきものがあります。
私自身も今一度肝に銘じます!

<今日の一言>
柔軟性!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

スウェーデンとフィンランドがNATOに加盟申請すると正式に表明しました。
ロシア主導の軍事同盟「集団安全保障条約機構」もサミット開催を表明しており、
国際的緊張が高まります。
最悪の状況は避けたいところですが、
考えられる選択肢に対しての対応が大切になります。
これはどんな分野においても同様です。
自分自身も今一度肝に銘じます!

<今日の一言>
リスク管理!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

日本だけではなく、アメリカでもインフレ状況が続いていて
インフレ傾向は全世界で起こっています。
今後、世界的インフレ状況になることは避けられないので
それに対応できるように、準備しておくことが不可欠だと思います。

<今日の一言>
世界的インフレ傾向!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

大谷翔平選手の活躍本当に素晴らしいです!
メジャーの連戦は20連戦があるなど、半端ない中
疲れはあるのでしょうが、
しっかりとしたパフォーマンスを見せてくれます。
これも日々の自己管理の成果だと感じます。
私自身も今一度肝に銘じます!

<今日の一言>
日々の自己管理!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

東京ディズニーリゾートは人気のアトラクションを
有料で事前に予約できる新たなサービスを
今月19日から導入すると発表しました。
もっと早く出てきてもよさそうでしたが
顧客ニーズに即したいい試みだと思います。
"顧客ニーズを取り込む"
自分自身も今一度肝に銘じます!

<今日の一言>
顧客ニーズを取り込む!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

米国市場での値引き販売の抑制や円安が寄与したようですが
これが日産復活とみていいのかは、
今後の業績に委ねられると思います。
一時的な回復ではなく、恒常的な回復
これからの日産に注目したいと思います。

<今日の一言>
一時的な回復ではなく、恒常的な回復!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

環境変化によって対応が変わるのは当然
"固執することなく柔軟に"
私自身も今一度肝に銘じます!(^_-)-☆

<今日の一言>
固執することなく柔軟に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

Photos

  • 20211219クワバラダンスパーティー.jpg
  • 20211219クワバラダンスパーティー.jpg
  • 20211219クワバラダンスパーティー.jpg
  • 20211219クワバラダンスパーティー.jpg
  • MAY.jpg
  • MAY.jpg
  • 20160917レオ三郷文化会館衣装替え.jpg
  • 20160917レオ三郷文化会館.jpg
  • 20160917レオ三郷文化会館会場.jpg

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.0.1