日常生活での学びの機会


昨日は一日で5社のクライアントをご訪問して、
ちょっとお疲れでした。

それでも外はいいお天気で、
歩いているだけでリフレッシュできました。(笑)


午前中にご訪問させていただいたクライアントからは、
賃金制度についてのご相談を頂いたのですが、
今後はこの問題をさらに詰めて
制度化していくこととなりました。

働く人が意欲を持って働けるような、
制度を作り上げていきたいと思っています。


ところでお昼には日本橋の「いとはん」
限定5食の季節のせいろ定食(刺身・茶碗蒸・煮物付)を頂きました。


最近はすっかり和食派している私ですが、
とってもおいしくて力がわいてきました。

このお店は、味もいいのですが
店員の方の立ち居振る舞いにも感心させられます。

立ち居振る舞いに周りの人への配慮が感じられるのです。


本当に日常のいろいろなところで
「学び」の機会があるものだと感じます。

(今日の一言)
最近学んだことはどんなことですか


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日常生活での学びの機会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/245

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年10月18日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「地域創業助成金」の内部基準」です。

次のブログ記事は「恐るべし電子申請」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1