歯の定期検査

昨日は朝一番で妻とジムで汗を流し、
午後一番で娘とともに
歯医者の定期検査を受けてきました。

3年半ぶりにレントゲンを撮ったところ、
1箇所虫歯の疑いがあるとのことで、
次回の歯の清掃時にチェックされるようです。

一方娘は1箇所虫歯が見つかり、
次回治療を受けることになりました。


2年前のレントゲン撮影時には
レントゲンを撮ることに苦労していた娘が、
昨日はすぐに撮れたようで、
思わず成長しているんだな~と実感でした。(笑)


それにしても昨日図解で説明を受けた
歯周病・・・とても怖いですね。


これからも定期検査は
怠らないようにしようと思ってしまいました。(笑)

(今日の一言)
歯の定期検査受けられていますか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 歯の定期検査

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/236

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年10月15日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月は社会保険料の見直し月ですよ!」です。

次のブログ記事は「健康診断費用の会社負担は義務?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1