サービスの基本

昨日インターネットバンキング用の電子認証を再取得して、
ログインしたところアクセスできません。(泣)

思わず、銀行のサポートセンターに助けを求めたところ、直ぐに
「D社のパソコンですか?D社で対応していますので、URLをFAXします。」
とFAXしてもらいました。


早速、対応方法をプリントアウトして自分で対応しようと思ったところ、
対応方法がかなり長い!(泣)

しかも、対応方法が書いてあるのみなので、
なぜその対応なのかの理由が書いていない。

ということで、D社のサポートセンターに連絡して、
指導してもらいました。

その結果、無事アクセスできましたし、
その対応がどういう意味を持つのかを確認することができました。


D社のサポートは24時間365日対応なのですが、
本当にありがたいですね!(嬉)
しかも、じかに指導していただき、
本当に安心して対応できます。


サービスの基本を再認識させていただいた気がします。

対応していただいたご担当の方、
本当にありがとうございました。

(今日の一言)
サービスの基本は相手に安心感を与えること。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サービスの基本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/351

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年11月 2日 05:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコン変更の意外な落とし穴」です。

次のブログ記事は「タヌキとの遭遇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1