勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日でしたね。

最初の会社に入社した際には給与を担当していました。
当時の会社は20日締、25日支払でした。

計算対象社員数は全国約1600名で
これを担当者3~4名でこなさなくてはいけません

当然勤労感謝の日も出勤して給与計算をしていました。

当時の人事課長に
「勤労感謝の日は勤労に感謝して働くのだ!」
と言われていたのを覚えています。

その洗脳のおかげか、
昨日も勤労に感謝して働いてしまいました。(笑)


このまま慌ただしく年末に突入してしまいそうな予感ですが、
時折、立ち止まって
自分自身を見失うことがないようにしたいと思っています。

(今日の一言)
勤労感謝の日はどのようにしてお過ごしでしたか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勤労感謝の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/596

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年11月24日 05:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい夫婦の日」です。

次のブログ記事は「ボリューム満点の中華屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1