全日本フィギュアを見て

私はめったにテレビを見ないのですが、
昨日一昨日と夜テレビを見ていました。

結構見られた方も多いと思いますが、
女子フィギュアの全日本選手権を見るためです。

注目選手は浅田、安藤、村主、中野の4選手です。


それぞれ世界でもトップクラスの選手ですが
緊張感あふれるリンクでの演技は
本当に見る者を引きつけます。

私が注目していたのは、
世界選手権の切符や、
優勝という目標を手に入れるための緊張感の中で
どうやって自分自身の演技をできるかという
精神力の点です。


この点で素晴らしかったのは
最終滑走でほぼ完璧な演技をした安藤選手と
世界選手権への切符を手にした
中野選手の気迫あふれる演技でした。


それぞれの選手ともに想像できないような
プレッシャーの中での演技は
本当に素晴らしいものでしたし、
学ぶところもありました。


トップアスリートからは本当に素晴らしい学びを頂けます。
素晴らしい演技に感謝したいと思います。


(今日の一言)
トップアスリートを見るだけで学ぶことがあります。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全日本フィギュアを見て

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/819

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2007年12月29日 05:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分を見つめ直す。」です。

次のブログ記事は「仕事の均等化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1