専門家の無料相談

昨日は午後から市役所の労働相談のお仕事でI市役所に行ってきました。

昨日のご相談者はお二人でした。

お一人目は退職した会社から調停の申し立てを受けたことのご相談
お二人目はご子息の会社の労働条件についてのご相談 でした。

それぞれ、法律的な見地からのアドバイスと、
ご相談者の立場に立った現実的なアドバイスをさせて頂きました。

お見えになった際には、暗い表情だったご相談者が
帰る際には表情が明るくなり、
「気持ちが楽になりました」とおっしゃってくれた際には
本当にこちらが嬉しくなってしまいます。

それぞれ大変な状況下とは思いますが、
いい方向に向かっていただければと念じています。

法律の知識があるのとないのとでは大きな差が生じてしまいます。

法律の専門家へのご相談は費用がかかってしまいますので
費用をかけたくない場合には、
昨日のように各市区町村で実施されている
専門家の無料相談を活用されるとよいと思います。

(今日の一言)
市区町村によっては専門家の無料相談がありますのでご活用下さい!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 専門家の無料相談

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/880

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年1月18日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「煮詰まったときには・・・」です。

次のブログ記事は「離職票の書き方で気をつけること」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1