離職票の書き方で気をつけること

最近枕詞になってしまいましたが、
昨日も本当に寒かったですね。
こういうときは鍋料理などあったかいものが最高ですね。

ちなみに我が家の夕食はおでんでした。


昨年の10月に雇用保険法の改正があり、
いわゆる失業給付の受給資格として
従来離職以前の1年間に賃金支払基礎日数が
14日以上ある月が6カ月以上だったのが
11日以上ある月が通算12カ月以上あることが要件となりました。

もう皆さんは慣れられたでしょうか?

ここで注意していただきたいのが、
解雇等のいわゆる特定受給資格者の場合には
上記要件に加えて、
離職日以前1年間に賃金支払基礎日数11日以上ある月が
6カ月以上あればOKということです。


ちなみに昨日は特定受給資格者の離職票を作成していましたが、
欠勤が多く、2年近く遡って作成しました。(泣)

(今日の一言)
離職票の作成は離職理由により
若干異なりますのでご注意ください!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 離職票の書き方で気をつけること

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/883

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年1月19日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「専門家の無料相談」です。

次のブログ記事は「お年玉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1