今年の方針


おはようございます。
今朝の冷え込みは厳しいですね。
ベッドから出るのが一苦労でした。(笑)


ところで
昨日の元日はどのようにお迎えになりましたか?

私は4時頃に起床して、まずご飯を食べ、
7時ころにパンで2度目の朝食
(ここまではいつものパターンです)
そして10時ころに、2階の母が作った
お正月料理をつまみながらお屠蘇を頂きました。

これだけ立て続けに食べると、さすがにおなかが苦しく、
運動を兼ねて、家族で氏神様に初詣に行き
初祈祷していただきました。


毎年初祈祷していただきますが、
昨日は祈祷していただく方が
とても多かった気がします。


今は時代の大きな潮流変化が起きていると認識していますが、
このあたりの影響もあるのでしょうか?


午後からは、娘と家の前でサッカーに興じ、
体を動かしましたが、
体を動かすと本当に気持ちがいいものです。


元日といっても初祈祷以外には
いつもの休日と変わりありませんでした。(笑)

今年の方針として、
“自然体で、何事もあるがままに受け入れる”

ということをあげていますので、
方針に沿った元日かなと一人納得しています。


今年は、淡々と平和に生きていきたいと思っています。

(今日の一言)
今年の方針は何ですか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の方針

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/833

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2008年1月 2日 06:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あけましておめでとうございます!」です。

次のブログ記事は「自分のことに専念できる日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1